So-net無料ブログ作成

ついにばれちゃった! [この頃]

ママさん、子どもたちにずっと年齢を偽っていたんです。10歳若く。
子どもたちもまったく疑わず、昨日まで。
で、昨夜、もうすぐ「2分の1成人式」を迎えるかーが、自分の生まれたときのことをまとめなければならず、母子手帳を貸してもらって見ていました。
ページをぱらぱらめくっていたかー、あるページでぴたっと止まって、じーっと……。
「ハっ!」とママさん気づいて、母子手帳をひったくったのですが時すでに遅し。
「見ちゃった?」「……ふーん、そうだったんだあ(ニヤニヤ)」
10年間守られてきた秘密がついにばれてしまったその瞬間、目撃してしまいました。
「ちょじには黙っておくからさ」「言わない、言わないから大丈夫」
一生懸命フォローするかー。実は動揺していたのはママさんより、かーだったりして。
寝かしつけに行ったとき、「本当に今、はじめて知ったの?」と聞いてみたら
「うん」だって。バレそうな場面は何度かあったので、もしかして疑っていたのかと思っていましたが、やっぱりはじめて知ったようです。ちょじはいつ気がつくのでしょうか。
こうやって大人になっていくのね。もう、2分の1成人式だもんね。
子どもたちの寝室から戻ってくると、
「昭和で書いてあったらわからなかったと思うけど、年齢、書いてあったからなあ」
ポロっとひとこと。ママさんも半分、肩の荷が降りたんじゃないでしょうか(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。