So-net無料ブログ作成
検索選択

へろへろサッカー出場記 [この頃]

「5月4日、某チームと試合します! 出場するのは6年生と各学年のコーチ陣ね」。
 ということで、子どもチームのコーチ陣全員にお声がかかり、滅多にない機会だからと行ってきました。老体にムチ打って。
 二言目には「ケガしないでね!」と言い続けたママさんの気持ちはよーくわかります。私の周囲でも最近、アキレス腱断裂した、肩関節の靭帯が切れたという人を目撃してますから。ということで安全第一、ケガしないよう、くれぐれもアツくならないように当日は肝に銘じて出発しました。
 幸い?と言えるのかどうかわかりませんが、集まったコーチは15人と多く、年長者8人は4人ずつ交互に出場!ということに(私、上から2番目の年長者でした(汗))。試合は6年生→大人チーム→6年生という順番で、15分ずつ交代するという変則ゲームで3時間。出番は1時間につき15分だけでしたが、いい汗かかせてもらいました(結局最後は時間が押したので、出場は2回、トータルで30分でした)。左サイドバックに入りましたが、オフサイトラップらしきものをしかけたり、なかなか本格的。ポジショニングの大切さを、身を以て学べました(笑)。
 以前、6年生の卒業壮行試合でディフェンダーをしたとき、MF並みに動き回って死にそうになりましたが、今回はマークする相手選手を決めて、ディフェンスに徹したおかげか直後の疲労感はさほどでもありませんでした。が、翌々日の今日、下半身の筋肉痛に襲われてます。でもクセになりそう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。