So-net無料ブログ作成

ピアノの発表会まであと1カ月。ヤバッ!! [この頃]

かーとちょじが通っているピアノ教室では、毎年12月に発表会があります。まあ、普通の発表会ならどーってことないんですが、実は2部制でありまして、第一部は子どもたちが習っている曲を披露するという普通のパターン。問題は第二部のほうです。連弾。そう、子どもがほかの誰かと連弾するという趣向。少し大きい子なら、兄弟、姉妹でいいのですが、小さい子は親と弾くことになります。
実は昨年、ちょじで1回経験してまして、そのときご指名を受けた不肖パパこと私が、トトロの「さんぽ」を一緒に演奏して、大いに恥をかきました。で、今年もやってきたわけですよ。
「去年やったから、今年はママやってよ」となるところ、かーも習い始めたので、2人分。つまり今年も舞台に引っ張り上げられることに……。
ちょじは早くから「今年はママと」とご指名。私、かー担当になりました。ちょじの曲は「ドラえもん」。なかなか手強い曲で、ママさんは最初から「こんなの絶対無理!」と宣言。でもそう言いつつ、もう1カ月は練習しているでしょうか。この間の休みに2人で合わせているところを聞いたら、意外にいい感じです。「おっ、すごいねえ」というと、ママさん、「がんばってんのよー」とまんざらでもない様子。いいなー。というのも、私、ほとんど練習してません。このところ忙しくて。
そろそろ焦ってきました。今度の週末はきちんと練習しなきゃ。
で、かーの曲、なんだと思います。「笑点」。そうあの、ちゃっちゃちゃちゃらら、ちゃっちゃつ。あれです。何でそんな曲選ぶかなあ。相変わらず不思議なキャラのかーです。
あー、でも本当にやばいっ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

りりたんマンのママ

お久しぶりです。
発表会、大変そうですね〜。
ママさんの頑張りも目に浮かびますよ(^^)
しかし、かーくんの笑点、なぜにそのセレクト?!
笑えました。
その後の話も楽しみにしています。
by りりたんマンのママ (2009-11-26 18:59) 

issimo

こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログ、拝見してました。
かーは、来年の曲も決めてます。
生活笑百科だそうです(しかくい仁鶴がまーるくおさめまっっせ)。
でも、番組、見てるわけじゃないんですけどね。
by issimo (2009-11-27 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。