So-net無料ブログ作成

三食掃除つき [この頃]

このごろ急に寒くなってきました。
ということでママさんは今日、衣替えをすることに決定。
子どもの衣類やら大人の衣類やらで、一日中てんてこ舞いに。
てなことで、今日は久々に三食作って掃除しました。
朝はキャベツ切って、ジャガイモをレンジでふかして、トマトにパセリにツナを和えて、
マヨネーズと塩で味つけして、8枚切りの食パンにはさんでサンドイッチ。
子どもたちにはちょっと厚すぎたようですが……。
で、午前中、マンションの会合に1時間ほど顔を出して、
帰ってきてから掃除機かけて、
昼は鶏ひき肉を炒めて冷凍してあるトマトソースに
キャベツ(またかって感じですが)を入れて煮込んで、
ショートパスタをゆでてトマトソースのパスタ。
子どもたちはパクパク食べてくれました。
夕方は大雨の中、家族4人で近所のスーパーに買出し。
夜は冷蔵庫の野菜室にあるサニーレタスを処分したいという
ママさんの意向を受けて焼肉に巻いて食べることに。
で焼肉だけではと、干ししいたけを戻して切って、ワカメにコーンに
中華ダシに溶き卵で中華スープを作って、
自家製焼肉のたれに挑戦するべく醤油、しょうが、にんにく、ゴマ、砂糖、ごま油
味噌、リンゴを適当に合わせてフードプロセッサーにかけて
肉を焼いて、サニーレタスをちぎって、ご飯炊いて、
家族で食べて(焼肉のたれ適当に作ったわりにうまかったです[自画自賛])、
食洗機に食器入れて流しをきれいにして、一日が過ぎていきました。
ママさんも無事に衣替え終了。
普段、食事を作ってくれるママさんには申し訳ないですが、
ワタシの料理は一種のストレス解消です。
でも、さすがに今日は疲れました。
家事って結構大変です。毎日オツカレサマデス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆっこ

おはようございます。
先生・・・ステキすぎです!!!!
1度でいいから先生の自慢の料理、食べてみたいなぁ♪
後期は期待しております(笑)
by ゆっこ (2006-10-03 10:28) 

issimo

コメントありがとう。お菓子づくりにまで手を出している今日この頃。
過去2ヶ月以内に作ったものは、リコッタチーズとクリームのムース(カラメルソースがけ)、パンナコッタ、ババロア。みんなオーブン無しでできるところがポイント(笑)。
by issimo (2006-10-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。